初めての婚活はドキドキがいっぱい

いざ出会いを求めようにも、すぐに異性といい感じになることはありません。特にアラフォー世代はその傾向にあるでしょう。近年はアラフォーが集まる婚活パーティーでカップルが成立しているようです。

婚活パーティーの全容

シートにプロフィールを入力

アラフォー女子の場合、外見だけでなく中身も重要となります。そのため、プロフィール欄を記入する前に、自分のアピールポイントをしっかり把握することが大事です。当日は早めに会場入りしてシート作成に全力を注ぎましょう。

全員と話をする

着席形式の場合、女性が一人ずつ席にまわり男性を話をします。時間は大体5分から10分程度。緊張しますが、なるべく笑顔で接するよう心がけましょう。

中間発表を行う

全員と話をした後、どなたが一番印象よかったか、シートにもう一度記入します。このシート情報を元に、後半戦へ挑みます。

ココからが本番

第一印象でよかった人をめがけて、後はひたすら頑張るのみです。一回目の緊張からだいぶ解放された状態なので、二回目からはリラックスして挑めるでしょう。

アラフォーの婚活ってどんな内容なの?チェックしてみよう!

ラブレター

婚活セミナーで婚活力を上げる

沢山の人が参加する婚活パーティーで埋もれないためにも、自分磨きができるセミナーを利用して、婚活力を上げておきましょう。一般の恋愛を違い、自分から相手にアプローチすることを目的とするため、積極性が重視されます。どのような距離感が望ましいのか、会話の展開方法などは、相手と急接近するために重要な情報だといえます。

仲間ができるとなおいい

婚活セミナーに参加をするほとんどの方が、同じ悩みを持つ方たちなので、話が合って面白いかもしれませんね。また、今抱えている課題を共に乗り越えていける点もいいでしょう。

早速行動しよう

アラフォー世代は、お世辞にも若いとは言えないためなるべく早く行動に移してくださいね。セミナーを上手く活用して、自分らしい婚活にしていきましょう。